limbo_paradiso’s blog

狂気の淵にて君を待つ

THE BACK HORNと私

初めまして。米田と申します。


私は今までブログというものを書いたことが一度もないのですが、本当に、私の独り言のような日記でもなんでも、忘備録として残しておこうかな、という気持ちになったので今回はてなブログさんにお世話になることにしました。


そのきっかけというのが、私が最も好きなバンドであるTHE BACK HORN(以下バックホーン)のボーカルが声帯ポリープの手術を受けることになりまして、ここしばらくはライブをお休みしているんですね。

それで、ツアーの後半が振替公演になったりしましたが、4月下旬からはライブの予定が入っているので、今のところ順調に回復されているのかなあ、と思います。

これを機にゆっくり喉を休めて、改めて負担の少ない歌い方を身につけていかれると良いなあ、とも。


とにかく今はしばらくライブの予定がなくて、寂しいな…と思いつつも、今無理してまた悪化するくらいなら今後のバンドのためにも1年でも2年でも休んで完治させて欲しい!たのむ!!!でもライブないのは正直めっっっっちゃ寂しい……わたしは一体何のために生きて…何のために…ハア…ハア…精神のセーフティネットが……という感じで、完全に情緒不安定です。


そんな時にですね、部屋の片付けしてたら、あるノートを見つけました。

中身は、私がバックホーンに出会ってから気まぐれに書いたり書かなかったりしていた、ライブとか曲の感想のメモ書きみたいなものです。

全然物事が続かないタイプの人間なので、ここ数年はノートの存在も忘れていたのですが、数年前の私はライブの感想やMCなんかも結構詳細に書き残してくれていました。

曲の解釈も、まあ書いてるのは自分自身なので当たり前なんですが、読んでるとあ〜〜〜わかるわ〜〜〜〜となったり割と深く掘って考えていて面白かったので(自画自賛)、当時の記録を忘備録として書き写しておこうかな、セトリとか見返せるし…という次第で、もう完璧自己満足ブログです。


なので2020年に、2005年とか2010年に出たアルバムのレビューとかをさも最新アルバム聴きました!みたいな感じで投稿するかもしれませんし、2015年とかにやったライブをさも昨日行ってきたかのようなノリでめっちゃ良かった!とか投稿するかもしれません。

いや多分当時の日付はちゃんと入れて書くと思いますが。

本当に、今回のタイトルのように、ひたすらバックホーンと私、時々他の趣味事、みたいな感じのブログになると思います。

でも私はノートを読み返してて、あーバックホーン好きだなーと、改めてこう、しみじみと思ったので、ライブを再開するまでの間の暇つぶしにでも、もしも誰かが読んでくださった時には、バックホーン好きだなーと改めて思ってもらえたら良いなあと思います。

離れている間にこう、バンドへの愛を深めていけたら良いなあと。


そんな感じで、気まぐれにポツポツと投稿していく予定です。よろしくお願いします。